ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ぼっちママでも気にしない?子どものために努力は必要なのか 「保育園はママ友どころじゃない」という状況も

人付き合いは面倒なことが多いもの。煩わしさからいつも1人で行動する人もいることでしょう。しかし子どもがいる場合には、それじゃダメなのだろうか…と迷いが生じることもあります。
先日のガールズちゃんねるに、「ぼっちでも浮いてても気にしない人」というトピックが立ちました。幼稚園児のママだというトピ主は、周りから浮いており、「一部の優しいママが誘ってくれたりしますが、基本ぼっちです」といいます。
「たまに不安になりますが、私にママ友なんてリア充じゃあるまいし、おこがましいとさえ思ってしまいます」
と、ちょっと卑屈な言い方をしています。 (文:篠原みつき)
「子どものために親の努力は必要」という声も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました