ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

友達に会うのがめんどくさい症候群 「自分で約束しといて会う前日に憂鬱」なぜなのか

世の女性の「友達」に対するプライオリティが、とことん低下しているような気がする。先日のガールズちゃんねるに立った「友達に会うのがめんどくさいひと!」というトピック。「年齢を重ね、だんだん友達と会うのが億劫になってきた」というトピ主に共感する声が殺到し、「話が合わない」「一人で好きな事をやっているほうが気楽で楽しい」などといったコメントが多く挙がっていた。
特に目立ったのは「約束の日にちが近づくにつれて嫌になる」という現象だ。「〇〇に行こう」などと話している間は問題ないが、いざ前日になると憂欝になったり、中止になるのを願ってしまうという人も。中には
「約束した瞬間から会うのをやめる理由見つけてる」
「自分で約束しといて会う前日に憂鬱になる」
などというぶっちゃけたコメントがあったが、相手の友達が知ったらけっこうなショックだと思われる。(文:みゆくらけん)
「会った後の疲労感半端ない。もはや顔から疲れてる」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました