ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Apple曰く今度のデベロッパーサービスの事件はバグのせい、セキュリティ侵犯ではない

Appleの説明によると、デベロッパーのアカウントに短時間影響を与えた問題はバグが原因で、一部の説のようなセキュリティの侵犯ではない。
今朝(米国時間9/6)、Appleのシステム上にある一部のデベロッパーのアドレスが、ロシアのある場所に書き換えられた、という報告がいくつか入ってきた。ヒラリー・クリントンの選挙参謀のメールアカウントのハッキングをはじめとして、最近はロシアを悪者視する風潮もあるため、今回のその事件も、アクセス権限のない第三者の仕業(しわざ)か、という不安が走った。

All my teams on Developer Member Center at @apple are registered in Russia. Nice. pic.twitter.com/kyYyRyLTR7
— Dal Rupnik (@TheLegoless) September 6, 2017

[ぼくのチームの全員がロシアで登録している。すごいな。]
しかしAppleは、システムは侵犯されていない、と述べた。
同社はデベロッパーたちに次のような注記を送り、まだ特定されていなかったバグが一時的な問題を起こした、と説明した。被害者はデベロッパー全員ではなく、“一部”だそうだ:
アカウント管理アプリケーションのバグにより、あなたのアドレス情報が、App

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました