ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「人類を未来へ連れて行きたい」EMET Creation・柳本代表が語る今後の成長戦略

今回のインタビューは、EMET Creation株式会社、柳本 創氏に、「資金調達のポイント」と「求めている人材」についてお話を伺いました(聞き手:アントレプレナーファクトリー 永曽 光)。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=JVlcStJIK8Y]
UIが完成してから、DLが一気に増えた
この1年間はサービスのグロースに注力してきました。いろいろな試行錯誤の末、今の動画ニュースアプリというコンセプトが固まり、このインターフェースになった途端、4月に40万ダウンロードだったものが、6月に50万ダウンロードにまで増えました。
 
今年中に勝負が決すると思っているので、ここぞというタイミングでパワーを出すためにも、調達は今しかないんじゃないかと思いました。既存の株主や色んな方に相談し、「そのほうがいいよね」と後押しもいただいたのも調達のきっかけです。
 
ポイントとしては2点あって、今のサービスの形ができ、急激に事業が伸びていたこと。そして、テストマーケティングの結果などから「これは成果が出そうだね」と多くの方に思ってもらえたことだと思います。
 
今スマホでいうと各電話会社が20 GBのプランが出すなど、動画を外で見やすい環境ができています。そういった時流も重なり、我々のサービスが今後も伸びるフェーズにきて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました