ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「電車が15両編成なのに満員」「時刻表を見なくても困らない」 地方出身者が都会に来て驚いたこと

所変われば習慣も変わる。キャリコネニュースは8月20日、「地方では300メートル先のコンビニに車移動が当たり前? 夏休みの帰省で驚いたこと」という記事を掲載し、岡山県出身者の「100メートル先のスーパーに車で行く」といった例を紹介した。
一方、地方在住者から見れば、都会に住む人がマメに歩くことが不思議に思えるようだ。8月23日にガールズちゃんねるに立った「都会に住んでる人に聞いてみたい事」というスレッドでは、田舎に住み、徒歩10分ほどでも車を使うというスレ主が「都会の方は徒歩何分くらいまでは電車ではなく歩こう、と思いますか?」と質問した。
「都会では時刻表を見て電車に乗るの?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました