ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「週5日・1日8時間労働が辛いのは甘え?」という議論 「みんながやってるという精神論が働き方の柔軟性をなくしている」

労働基準法では、会社員などの労働時間の上限を1日8時間、週40時間と定めているが、それでもまだ「長すぎる」と感じている人は少なくないようだ。
ガールズちゃんねるには8月13日、「週5日・1日8時間労働をツライと思うのは甘えですか?」というスレッドが立った。スレ主は、事務職に就いているいる人物で、「肉体的、精神的にもツライ」と毎日感じている。残業はあまりないこともあり、周囲からは「普通のことだ」と言われているが、納得いかないようで
「やはり私が甘いのでしょうか……。皆さんはどう感じますか?」
と投げかけた。
「通勤とか準備入れたら自由時間そんなにない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました