ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「大学1~2年生の就職希望1位は地方公務員」に「夢も希望も無い国」という声 「大手で死ぬまで働くとか馬鹿みたい」

先日、キャリコネニュースでは、大学1~2年生が就職したいと思う企業・業種ランキングで、1位が地方公務員、2位が国家公務員になったことを報じた。記事を配信後、2ちゃんねるにスレッドが立ち、7月31日には5スレッド目に突入。大きな反響を呼んでいる。
寄せられたコメントの中で最も多かったのは「もう駄目だなこの国」と嘆く声だった。
「若者が一番なりたいモノが公務員なんて、なんて夢のない国なんだ」
「夢も希望も無い国。どうしてこうなった」
就職活動を始める前の大学生には、もっと大きな夢や野心を抱いてほしいもの。それなのに希望する職業の1位が地方公務員では、嘆きたくなるのも無理はない。
「ギリシャと同じで衰退するしかない」「大企業でもリスクもあるしな」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました