ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

携帯の機種変更にこれほどストレスを感じるのは私だけ?

経済ニュース

ネット証券の創業に参加したこともある私ですが、実はかなりアナログな人間です。スケジュール管理は未だに、システム手帳で手書きですし、携帯電話も、最近数年ぶりに、ようやく新しい機種に買い替えたくらい無頓着です。
今回の携帯の機種変更では、携帯会社も大手からSIMフリーで契約できるようになった格安の会社に換えてみました。しかし、この作業が何とも煩雑で、結局データを完全移行することができませんでした。
機種変更だけなら関係ないことですが、ややこしいのが、電話番号の移行の手続きです。今使っている携帯会社の店舗で手続きしようを思って、近くのお店に電話をすると、どうやら電話だけで切り替えの手続きができるということがわかりました。MNP(ナンバーポータビリティ)番号というのを聞いて、有効期限を教えてもらいます。
次に、新しい端末の入手です。アップルストアから購入しました。さらに格安携帯のSIMカードもネットから購入。これも、SIMが最初から送られて来るのではなく、エントリーパッケージというのが入っていて、サイトから申し込みが必要です。この手続きに、MNP番号や有効期限の入力が必要だと知りました。さらに免許証の写真などもアップして本人確認します。
数日後に送られてきたSIMカードを携帯の端末に入れて、バックアップしておいたデータを取り込んだのですが、携帯の電話帳とLINEのデータがなぜか移行できま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました