ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

形骸化を打破!都民ファーストの会による、各種団体ヒアリングがスタート

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
8月から始まる予算編成を前に、各種団体からのヒアリングを本日から開始。都民ファーストの会の都議全員が出席をし話を伺い、質問をさせていただきました。
都民ファーストの会としては、都民の皆さまの声をしっかりといち早く都政に反映していくために全力を尽くしてまいります。 pic.twitter.com/QMR4f9fwG6
— 【公式】都民ファーストの会 (@tomin_1st) July 25, 2017
 
都民ファーストの会55人の任期が始まって3日目となる今日から、早速各種団体からの要望を伺うヒアリングがスタートしています。これから8月上旬まで連日ヒアリングが行われ、約100団体から様々なご意見を聞くことになっています。
こうしたヒアリングは、都議会の慣例では「予算要望」とも呼ばれ、通例であれば自民党を始めとした大会派が9月頃から行ってきました。
しかしながら、実は行政の予算編成は実質的に夏(8月)からスタートしています。しっかりと各種団体からの要望を次年度の予算案に組み込むためには、その前に聞いておかなければ遅いのです。
もちろん9月に聞いた予算要望でも、部分的に盛り込むことが可能だったものもあるとは思いますが、従来のやり方と時期はある面で形骸化していたのではないかと思います。
「しがらみがない、新し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました