ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

インターネットがない時代のオタク生活 情報不足状態の方がワクワクしていた?

インターネットの普及で本当に便利になったものだ。買い物も娯楽も、ネット回線一つあればほとんどカバーできる時代になってしまった。
何より売れない物書きの僕にしてみれば、インターネットのお陰でほとんど場所に制限されず、家だろうと出先だろうと関係なく仕事をすることができる。半引きこもりの僕にしてみれば、こんなに嬉しいことなんかない。
となると、思い出すのが難しくなってしまうのが、インターネットが普及する以前のことだ。]
ネット回線も、スマホもまだ存在しなかった頃、今とは比較にならないほど、不自由な生活をしていたことになる。(文:松本ミゾレ)
「インターネットがない時代の『博識な人』の価値は今の100倍ぐらいあった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました