ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

第2回「中小企業社歌コンテスト」開催!

マーケティング最新


中小企業向けウェブサイト「HANJO HANJO」の運営委員会は7月18日、同サイトにおいて動画による第2回「中小企業社歌コンテスト」(協力=弓狩匡純氏 後援=日刊工業新聞社、全日本製造業コマ大戦協会)を開催すると発表した。
同サイトは、日本の中小企業が新しいもうけ方を見つけるための情報プラットフォーム。2015年7月に開設以来、中小企業が成長するためのヒントとなる業界情報やトレンド、地方発のビジネスモデルや異業種連携による新しいビジネススキームを発信している。
同コンテストは、社歌動画を活用した企業の「社内コミュニケーション促進」や「PR活動」を通じ中小企業の活性化に貢献することを目指している。
2016年11月に実施した第1回では29社から応募があり、総投票数は約2万4000件に上った。応募企業からは、売り上げの向上や人材採用においても効果があった、など好評だった。




応援団長の川嶋あいさん









コンテストでは、企業の思いの詰まった社歌動画を募集し日本一を決定する。「社歌」は企業の公式のものに限らず、各社の魅力や社員の思いを伝えるものであれば、非公式なテーマソングや応援歌なども対象となる。
応募動画は特設サイトで公開し、サイト訪問者による一般投票を行う。最多得票による「HANJO HANJO賞」や各分野のエキスパ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました