ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Fringe81 田中氏「これが組織を元気にする給与の再発明になる」


アドテク企業の「Frige81」が上場後に仕掛ける事業は “HR(人的資源)” の領域でした。 「Unipos」は、従業員同士が成果給を送り合うピアボーナスを実現するものです。(参考「同僚にボーナスを送る新しい成果給「Unipos」、Fringe81が提供へ」)
Fringe81代表取締役社長 田中弦氏は「これが新世代の組織を元気にする新しい給与の“再発明”」だと強く主張します。
Fringe81 代表取締役社長 田中弦 氏
「みなさんはおそらく人や組織に対して何らかの課題をお持ちだと思います。人や組織について課題をもっていない会社なんてあまり存在してないじゃないかと思うんです。
そもそも、人事制度や給与制度といのは、組織を強くするためにあるものだと思うんですね。いい評価をされた、いいフィードバックをしてくれた、とするとこの会社にもっとコミットしようと考えると思うんです。給与制度に関しても、いい評価をもらえたら、家族を養っていいものを食べさせることができる。
ところが、ある調査によれば、なんと従業員の51%の人はこういった評価面談を嫌がり、53%の人はモチベーションが上がらないと答えているんです。
こんな気持ちにになるのは、なんでじゃー!と思うわけですよ。いい形にするためにやっているのになんでこうなってしまうのか?と思うんですね。
そもそも人事制度や給与制度というのは、やは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました