ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

進学校にありがちなこと 「東大以外は大学じゃない。最低が早慶」「意外と校則が緩い」

「進学校」とは、大学へ進学する生徒が多い高校、または中学のことだが、進学率よりも超難関大学への合格者が多い学校しか、「進学校」には当たらないという説もある。ようするに、本当に頭がいい子しか行かない・行けない学校だ。
残念ながら筆者は進学校出身ではないが、7月8日のガールズちゃんねるに「進学校あるある」というトピックが立つと、多くのコメントが寄せられ、知らない世界を垣間見ることができた。(文:okei)
「勉強やってるの?」と聞かれて「やってる」と普通に答える
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました