ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

生まれ育った町に恩返し。 安心のおいしさと癒しの時間を届けたい。

起業ウェブメディア
最近の投稿
心地良いデッキ席からは手入れの行き届いた季節の花や草木の姿が。店名はハワイ語で「散歩」という意味だそう。開業のきっかけは生まれ育った町に恩返しをしたかったからとオーナーの長谷川さん。この地に根付いてまもなく10年。住宅街の一角の小さなカフェのはじまりと、これからの夢についてお話を伺いました。
長谷川 恵(はせがわ めぐみ)
高校卒業後、憧れだったアメリカへ。20代前半までNYで過ごす。帰国後は大手企業の受付や雑貨店の立ち上げなどを経験する。前職は花屋で飲食店オーナーの道を歩み出したのは30代後半の頃。大工の棟梁だった伯父や娘が通う幼稚園で出会った仲間の協力を得つつ、普通の一軒家をハワイアンテイストなお店に変身させた。
「おいしい」のひとことがオーナーを目指すきっかけに。
――花屋さんからカフェへの転身。どんなきっかけだったのでしょうか?
長谷川:花屋に勤めていた時、通常の仕事とは別にスタッフのランチの用意も担当していたんです。狭いキッチンでしたけれど、できるだけおいしいものをつくりたいと思って、いろいろなアイデアを凝らしていました。空になったお皿を持ったスタッフの“今日もおいしかったですよ”のひとことがとてもうれしかった。その頃から、飲食店で独立するのもいいなと思っていました。
――素敵なエピソードですね。一軒家のカフェはもともとのコンセプトだったんですか?
長谷川:イメージし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました