ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年を取って性格が丸くなるのはなぜ? 「怒るのもエネルギー使う」「どうにもならないことがあると知っただけ」

僕は性格が悪い。子供もお年寄りも嫌いだし、寝起きの機嫌も悪いし、とにかく了見が狭い、嫌な中年である。昔からこういう人間だったけど、加齢に伴ってますます性格がキツくなっていくのを自覚している。
ところが世間には、歳を取ることで穏やかになる人も多いようだ。一体どういうことなのか。なぜ丸い人間になれるのだろうか。(文:松本ミゾレ)
「近所のおじいさんおばあさんは毎日のように役所の人呼んでなんか文句言ってる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました