ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

世界に通用する京都企業の強み、それらを繋げて強いエコシステムに― ad:tech kansai 特集(4)Aalto International Group福井麻里子氏

ad:tech kansai ボードメンバーインタビュー特集
関西地域3拠点を舞台に繰り広げられる「ad:tech kansai」のボードメンバーの方々のインタビューを連載形式でお伝えします(特集一覧はこちら)。
Aalto International Group / Mynewsdesk Japan CEO, Managing Director 福井麻里子氏
BtoB企業のグローバル向け発信のコンサルティングを得意とするAalto International Groupを率いるCEOの福井麻里子氏。京都で長く過ごしてきた彼女が海外との行き来のなかで見つけた京都企業の強みと弱み、そしていま「京都に必要な人材」についてお話を伺いました。
—ご自身が起業をされるにあたって、京都の地を選んだのはなぜでしょうか
海外市場に目を向けているBtoB企業が多かったのが理由です。もちろん自分が京都に住んでいてこの土地が好きだというのも大きいです。ただ実際には月の半分くらいは海外で活動をしていて、海外の政府関係者などと仕事をしていることが多いです。
—愛着ある京都の企業を海外のターゲット側からの視点で見ると感じることはありますか
情報発信がまだできていないな、というのが一番ですね。なんとなく「遅れているかも」という意識を持っている方は少なくありませんが、思っている以上に日本企業からのメッセージはま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました