ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

8億当たった時の感情を想像してみて下さい。

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 同じ出来事なのに、何も感じない事もあれば、すごく腹が立つ事もある。
そんな経験はありませんか?
そうなんです、相手は何も悪くないのに、自分の気分次第で腹が立つ。
朝、彼女と喧嘩した、女房に嫌味を言われた、上司に怒られた・・・
こんな後は、虫の居所が悪くちょっとした事で腹が立つ。
何かの大会で優勝した、宝クジで8億当たった・・・
そんな超ラッキーな出来事があった後なら、多少の事は腹が立たないはずです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
成功に必要な事は個人の感情に左右されず、冷静に相手と接する事です。
勿論、部下を叱る事もあるでしょう、厳しい口調で言いながらも、自分自身は冷静である事が大切です。
常に心の中は冷静さを保ち、笑顔を忘れない事です。
いつもに事務員を怒鳴る社長が居ます。
会社に行くと、ピリピリと張り詰めた感じで、職場の楽しさはゼロって感じです。
社長がゴルフで居ない時に行くと、ホッとした表情で、いつもこう言います。
「國武さん、何処か事務員探してない?有ったら紹介して」
感情のままに部下を叱っていると、気付いた時にはひとりぼっちです。
怒鳴るより、褒める。
成功の為の笑顔を忘れないでください。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました