ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「コネ入社」って普通なの? 羨望される一方で、「コネなんて使うんじゃなかった」とコンプレックスになる人も

「コネ入社」とは親族などの縁をたよりに就職することで、別に悪いことではない。だが、コネのない人間からすれば、「ラクして入ってずるい」とひがんでしまうのもまた事実。6月12日のガールズちゃんねるには、「コネ入社って普通なんですか?」というトピックが立っていた。
トピ主は社内で頻繁に「あの人は○○会社(取引先)の息子さんだよ」とか「あの子はお父さんが元社員(お偉いさん)だよ」などと聞き、コネ入社の多さに驚いたという。
「地道に採用試験を受けてきた自分は何だったんだろう?と思ってしまいました」
と、虚しい思いを訴えている。(文:okei)
取引先の息子というだけで会社の利益に貢献している
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました