ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大企業に就職して結婚、マイホーム……かつての「普通の人生」は無理ゲー?とらわれ過ぎてはいけない

生き方について考える時「普通の人生」という言葉を使うことがあるが、その「普通」にとらわれ過ぎると辛くなってしまう。
2ちゃんねるには6月11日、「普通の人生って難易度高くね?」というスレッドが立った。スレ主は「普通の生活」として、
「まともな親の下に産まれる→小、中学校でイジメられずに過ごす→偏差値高い高校に行き青春を謳歌する→有名大学に行き大企業に就職する→数年付き合った女と結婚する」
を挙げ、「無理ゲーかよ」と不満を漏らした。
「野原ひろしの人生レベルですらなかなか難易度高い」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました