ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

夫に「○○買ってきて」と頼んだら―「レタス頼んだらキャベツ」「本みりんじゃなくて”みりん風調味料”」

主婦とは違い、頻繁にスーパーへ行くことがない夫たち。そんな彼らにたまーに買い物を頼んだら、「なぜ?」というような展開になることがある。先日のガールズちゃんねるで「旦那に買い物頼むと…?」というトピックが立つと、コメント欄には世の夫たちの笑えるエピソードが殺到した。(文:みゆくらけん)
まず多かったのが、「もれなく余分なものもたくさん買ってくる」というもの。「余分なもの」とは頼んでもいないお菓子、ジュース、アイスなどで、渡したお金ギリギリまで使ってくることも多いのだとか。どうやら余ったお金(お釣り)は自分の小遣いだと勘違いしているようで、自分の好きなおやつを買ってくる傾向が。子どもか。
「子ども用の塗り薬頼んだらフェミニーナ軟膏買ってきた」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました