ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

急成長企業の登竜門となれるのか?次世代型出資ビルが生み出すベンチャーエコシステムの輪

起業ニュース総合
移転コストは急成長企業の敵
出典:hfree-photos.gatag.net
社会に新たな価値を生み出し、順調に成長を続けるベンチャー企業。売上を増やし、企業の認知度も上がり、新たな仲間も増えていきます。そんな企業の経営者なら誰もが抱えるであろう悩み。それは…
 
「オフィス、狭くない?」
 
そうなると、次にオフィスを移転しようという話になりますよね。しかし、その場合、さまざまな移転コストがかかります。今のオフィスの退去費用、引っ越し費用、次のオフィスの各種設備費用などなど。そんなベンチャー企業たちを助けるためにあるプロジェクトが生まれました。
 
今回紹介するのは「次世代型出世ビルプロジェクト」です。
 
ベンチャー企業の成長を支援する、次世代型出世ビルとは?
出典:jisedaigata.com
「次世代型出世ビルプロジェクト」は、オフィスビル入居の際に必要な敷金を半額以下に抑え、ベンチャー企業の成長を支援するサービスです。上の写真はそのシステムを表しています。
 
オフィス入居時の保証金を半額にしたり、インフラの整備、融資やコンサルティングをしたりなどの支援が行われます。本来必要だった費用を別の投資に回せるのですから、企業の成長が促進されること間違いなしのプロジェクトですね。
 
「次世代型出世ビ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました