ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人付き合いをやめたらどうなる? 「すごく楽」「貯金が増えた」の一方で「寂しくて発狂しそうになった」との声も

最近よく聞くのが「人付き合いが苦手」「友達すら面倒くさい」という声だが、中には実際に人付き合いをシャットアウトしてしまった人もいるらしい。先日のガールズちゃんねるの「人付き合いをやめた結果」というトピックでは、そんな人たちの興味深い声が集まった。(文:みゆくらけん)
トピ主の女性は、去年から親子関係や友達関係などあらゆる人間関係でうまくいかないことが続いていたという。「続くということは自分の心の問題」と分析しながらも、今後しばらくは誰とも付き合わないスタンスでいくという。
「掲示板では人付き合いの悩みをよく見かけますが、人付き合いをしなくなった方、結果はどうなりましたか?」
「1人でも自分のやりたい事を充実させたほうが人生は幸せだと気づいた」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました