ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本に生まれたから成功出来る、平和に暮らせる、幸せになれる

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 日本に生まれて良かった。
今の時代に生まれて本当に良かった。
感謝、感謝です。
HIDDEN FIGURESと言うアメリカ航空宇宙局NASAで働く3人の黒人女性の実話の映画です。
1960年代、人種差別の激しい中、宇宙計画を成功させた裏舞台で3人の黒人女性が活躍していた。
能力があるのに偉くなれない、働く建物には白人専用トイレしかない、コーヒーポットは使わせない、想像を絶する差別に耐え結果を出し、黒人の市民権を少しずつ得て現在に至るのだろう。
肌の色が違うだけで、差別を受ける。
ポチッとお願いします↓
感謝
それを考えると、私が生まれた日本は本当に良い国です。
士農工商も廃止され、職業選択の自由もある。
本当に現在に生んでくれた事へ感謝感謝です。
当たり前は何一つない。
私達が日本に生まれ育った環境は当たり前ではない、感謝なんです。
成功を目指すなら、まずは今の日本に生まれ育った事へ感謝を忘れない事です。
「HIDDEN FIGURES」絶対に見て下さい。
そうすれば、不平不満は言わなくなる。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました