ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚したいサブカル女子が「お寺婚活」に行ったらバンドマンも役者志望もいない異世界だった話

突然ですが、結婚したいですか? 筆者は超したい。でも好きになる人は自称俳優志望とかカメラマン見習いとかバツイチとか、そうじゃなくても「結婚はまだいいかなー」みたいな人ばかりでした。
筆者は「サブカル女子」という括りで記事を書くこともありますが、もう25歳。「女子」と自称するのも厳しいかもしれません。結婚したい。でも彼氏すらいないし、好きになる人は大体結婚願望も生活力もない。ならば無理やりにでも真面目で結婚願望のある男性がいるところに飛び込むしかない。
ということで臨済宗の寺院が運営する婚活パーティー「吉縁会」に参加しました。開催場所はお寺で、スタッフがお坊さんなど全員お寺関係の人ばかり。それだけで「真面目な人が集まりそう」と思えます。ここで出会ったイイ人がバンドマン(週6でバイト)なら、それは運命だと腹をくくります。(文:市ヶ谷市子)
住職「結婚相手への条件より、その人そのものを見て」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました