ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「日本の未婚化、少子化の原因と対策は?――学生の質問に「夫の給料あげて女は家庭でいい」と時代に逆行する声も

もう何十年も前から問題視されている日本の少子化問題。有効な打開策もないまま出生数は減るばかり。そもそも結婚・出産は個人的なもので、国のために産みますなんて人はいないわけだが、子どもが欲しい人が希望するだけ産むことができない現状には悲しい違和感がある。
先日「日本の未婚化、少子化の原因と改善策は何だと思いますか?」というトピックが、ガールズちゃんねるに立った。トピ主は学校の授業で日本の未婚化・少子化についてグループディスカッションをしたという。
「女性の高学歴化や労働参加率の上昇、男性の所得安定率の減少など色々考えられる原因はたくさんありますし、これといった答えはない問題なのかもしれませんが皆さんの意見が聞きたいです」
と呼びかけていた。(文:篠原みつき)
子供はお金かかるから安易に生んではいけない時代になった

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました