ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

GW考え方次第で成功できる

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 ゴールデンウィーク、あなたはどうお過ごしですか?
9連休の方が居る一方で休日出勤や休み関係なく通常業務の方も居る。
先日一人で事務所に居ると、飛び込みで大手企業の営業マンが来た。
休みじゃないの?新人君は大変だね~と私が言うと・・・
世間は休みですが当社はGWなんて関係ありません、もっと良い会社を選ぶべきでした、と嘆く。
これじゃ成果は出ないはず、尋ねてみると、まだ契約を取った事が無いと、期待通りの回答です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
あなたは休みですか?仕事ですか?
私は仕事をしています。
勿論、楽しく。
物事は考え方次第です。
私は、ゴールデンウィーク、お盆、正月に仕事をするのが大好きです。
だって、仕事関係者からの電話も無く、書類整理・机の整理に専念で来る、最高です。
成功の為に何が必要か?
仕事を楽しむ事です。
冒頭に書いたような嫌々営業で結果は出ません。
意に沿わない仕事も有るでしょう。
そんな時でも楽しむ癖が、あなたを成功に導いてくれます。
飛込み訪問先に美人事務員が居るかもしれない?良い社長が昼飯をご馳走してくれるかも知れない。
妄想して楽しんで下さい。
お茶くみさせられたら、今日こそ茶柱が立つかも・・・
楽しむ癖を付ければ何でも楽しい。
目の前の嫌な仕事を終わらせれば、また一歩夢実現に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました