ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「コンビニ食には母親の愛情がない」匿名ブログに反論続々 「自分の物差しで他人の愛情を測るな」

仕事が忙しく、料理を作る時間がないときに便利なのがコンビニ食だ。共働き世帯が増える中では、利用する人は多い。
しかしそんな状況を苦々しく思う人もいる。はてな匿名ダイアリーには4月30日、「セブンイレブンのCMにものすごく違和感を感じる」という投稿があった。投稿者はセブンイレブンのCMを見て、親子でニコニコしながらコンビニ食を食べるシーンに違和感を覚えた。
子どもにとっては、そもそも味ではなく、「忙しい時間と手間をかけて『自分たちの為に』作ってくれる愛情が嬉しい」と主張し、
「それをまぁインスタントに提供されているのにニコニコしている子供の姿に、なんとなくもやもやとするのだ」
と書いた。
「手料理でなくても愛情は示せる。これをやらないから愛情がない、ではない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました