ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サフランって高いな…!サフランライスとチキンカレー #あさこ食堂

マーケティング最新
サフランライスとチキンカレーを作りましたよっと。
↑ コールスローも作った。
サフランライス、はじめて作ったのですが、サフラン高くない…?1gで1,000円なのでちょっと勇気がいりました笑。
↑ これで1,000円か….。
せっかく買ったので次はパエリアとかに挑戦したいところ。
というわけで今回の料理メモ。
肉をヨーグルトに漬ける、という工程ははじめてだったのですが、まろやかになっていい感じ。
カレーは玉ねぎが決め手ですよねぇ。
いつもはさっとカレーを作ってしまうのですが、今回1時間煮込んだから別次元のおいしさになって嬉しかった。
今回買った調味料はカレー粉とサフラン。
コールスローは簡単でおいしいので積極的に作りたい。今回は本にのっていた分量の倍で作ってみました。
盛り付けがいまいち…。料理に凝りだすとお皿も欲しくなりますな。
今回も楽しかったですね。なお、レシピは以下の本から拝借しました。明日も作ろう、そうしよう。

「あさこ食堂」 ごはん帖 (美人時間ブック)
posted with amazlet at 17.04.29
シラサカアサコ 光文社 売り上げランキング: 31,601
Amazon.co.jpで詳細を見る


Source: ライフハック

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました