ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

私は悪くない、こんな人間と付き合いたいですか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 私は、独立起業を目指す方々に、私自身が12社26年間で実体験してきた危機を乗り越えて来た方法を伝授しています。
「20年続く社長の仕事133条」「営業虎の巻66条」合計199条です。
第一条は、「電車が遅れても自己責任」
経営者として成功するには、不可抗力等々関係なく、上手く行かないのは全て自己責任の言う考え方が重要です。
会社に遅延証明出しても、JRが給料を払ってくれる訳じゃない。
あなたの給料は、あなた自身が利益を上げる仕組みを作り、社員に給料を払い、固定費を払い、残ったお金から給料が取れるんです。
相手が悪くても、結果が出せないのは全て自己責任です。
この考え方が出来れば、どうすれば結果が出せるのか?と対策を考え行動に移し結果に繋がる訳です。。
 ポチッとお願いします↓
感謝
成功したければ、全て自己責任です。
成功しない人はいくら教えても、この考え方が出来ない。
先日もトラブルがあった。
第三者からの聞き取り調査で、明らかに加害者がAで、被害者がBでした。
ところがAは、Bの責任と言い、自分は悪くないと言い張る。
Bは、大変申し訳ございません、全て私の責任です、と謝罪し同じ過ちをしないと誓った。
どちらを応援しますか?
Bですよね。
全ては自己責任と言う考え方があると、言い訳をしないから第三者から見て

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました