ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

4月から新社会人「一生出られない刑務所に連行される気分」に共感 「これから40年、会社と家の往復やで」

まもなく4月。入社式を間近に控え、新社会人としての生活に期待と不安が入り混じった気持ちでいる人もいるだろう。
2ちゃんねるには3月26日、「4月からの会社員生活に震えてるやつ」というスレッドが立った。スレ主は、車の設計関係の会社への就職が決まっているという人物で、
「今引っ越ししてるんだけど、なんか一生出られない刑務所に連行される気分」
と、現在の心境を綴っている。
「正社員は月額定額で使い放題」という皮肉も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました