ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「30にもなってゲームやめたら?子供っぽいから」に反論続々 「大人っぽい趣味ってなんだ?ゲートボールか!」

世の中には様々な事に対してマウンティングしてくる人がいる。趣味もその例外ではない。
はてな匿名ダイアリーには3月22日、「30にもなってゲームとかやめたら?」という投稿があった。投稿者はゲーム制作に携わる人物だ。友人たちと居酒屋で酒を飲んでいるとき、1人の友人からこのようなことを言われた。
「30にもなってゲームとかやめたら?」
投稿者は仕事柄、大手が作るゲームのチェックも兼ねて趣味としているのだが、友人は気に入らない。「40になってもやるつもり?」「もっと大人っぽい趣味見つけたら?」などと言ってくる始末だ。投稿者には他にスノボなどの趣味もあるが、友人はどうしてもゲームが気に入らず、やめた方がいい理由を、
「子供っぽいから」
と切り捨てた。
「ゲームが子供っぽくて スノボがそうじゃないって感覚が すごく子どもっぽい」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました