ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「なぜ働きたくない人は咎められないの?社会貢献する気概がないのに」に批判殺到 「働く=社会貢献というのがおかしい」 

人はなぜ働くのか。ある人は「お金のため」、ある人は「社会的地位のため」といった具合に、その理由は人それぞれだ。内心では「働きたくない」と思いながらも、なんとか理由を作って働いている人もいるだろう。
はてな匿名ダイアリーに3月23日、「『働きたくない人』がSNSで咎められないことが怖い」という記事が投稿された。
働きたくない、という人が増えるなら「豊かすぎるのも考えものだなと思った」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました