ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あなたの車をハックできる小さなArduinoボードMacchinaがKickstarterで資金募集中

IKEAの家具も、ユーザーがハックして改造できる。ビデオゲームも、ハックして友だちに自慢できる。そして今Kickstarterに出ているMacchinaを使えば、自分の車にいろんなトリックを教えられる。たぶん、法に触れない範囲でね。
大きさが分かるためにバナナを置いた
Macchinaは、車に挿入する小さなデバイスだ。そのこと自体は、別に新しくもない。Automaticが、前からやっている。でも、Macchinaが産んだちっちゃな神童は、車のECUの読み書きができる。だから、ボンネットの下の暗い神秘の空間で起きていることが分かるだけでなく、何かを変えることもできる。ただし、車に関して無知な人が数値をいじることだけは、絶対におすすめできないけど。
MacchinaはArduino Dueを使っている。だからコードのサンプルはたくさんある。
関連記事
(日本語)Laying a trap for self-driving cars
(日本語)Leaked internal Uber documents show rocky self-driving car progress
(日本語)BMW's self-driving car will aim for full Level 5 autonomy by 2021
(日本語)In

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました