ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地球を正確に表すために考案された、さまざまな種類の地図

マーケティング最新
地球が丸いことはみなさんご存知かと思いますが、その丸さゆえ、地図で表現するにはちょっとした工夫が必要になります。これまで多くの地図が作られてきましたが、それぞれ長所と短所があり、完璧に地球を表現するには至っていません。もっともポピュラーな地図はメルカトル図法を用いたものですが、グリーンランドの14倍もあるアフリカが同じサイズに見えてしまうなど、いくつかの欠点があるのです。今回のYouTubeのサイエンス系動画チャンネル「SciShow」では、さまざまな図法を用いて描かれた地図とその特徴について解説します。
Source: ログミー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました