ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

契約社員として就職する新卒女性に「婚活を」のアドバイスは不毛? 「無理してブラックに入るよりは……」という声も

2017年卒の就活は、卒業を控え最終局面を迎えている。就職浪人か就職か、難しい選択を迫られている人もいるだろう。
そんな中、3月13日のガールズちゃんねるでは一人の就活生が悩みを吐露した。卒業を控えたこの女性がやっと掴んだ内定は、契約社員の事務職だという。元々事務職を希望していたため職種には満足だが、雇用形態が不安らしい。
「契約社員になったその後はどうなるのかと考えたら不安になってきました。時期も時期なので諦めようかと思うのですが就活をやり直ししてもいいんじゃないかと思い始めました。 新卒で契約社員を経験した方体験談を教えてください」
「正社員とは任される仕事の大きさ・期待・責任・待遇・キャリアプランが全然違う」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました