ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

辞めるほうが悪いの? 「すぐ辞めない新入社員探せ」という新聞記事で議論

売り手市場と言われる2018卒の就活が3月1日、始まった。早速エントリーシートの作成に取り掛かっている学生も多いようだ。
こうした中、3月2日付けの日経新聞の記事が論争を巻き起こしている。「すぐ辞めない新入社員探せ」と題したその記事に、ネット上で物議を醸すことになった。
「『すぐにやめない新入社員探せ』っていうと、まるで職場には問題ないのに、新入社員のほうに問題があってやめるから、問題のない新入社員を選別して採用しよう、みたいに聞こえるけど、そんわけないじゃんね」
「× すぐに辞めない新入社員を探せ 〇社員に長く働いてもらえるような労働環境を目指そう」
悪いのは企業か、すぐに辞める新人か
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました