ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

共通項は「自分らしさ」を貫く姿勢 年間密着取材Ⅱ 2016年12月~2017年2月のまとめ

起業ウェブメディア
「独立・開業」を目標に、起業準備を進めている方に年間密着取材。2016年12月より取材を開始した第2シーズンでは、4組に密着。開業までのプロセスや想いを中心に、苦労話や失敗談まで、リアルなお話を伺う本企画。16年12月~17年2月まで3カ月の取材を経て感じたことをつづります。
取材対象者選考面談は、皆さん少し緊張気味?
2015年から開始した1年間の長期密着取材企画も終盤を迎え、秋口に第Ⅱシーズンにご協力いただける方の募集をしたところ、興味を持ってくださった方に多数応募いただきました。
ご応募いただいたみなさま、ご応募後にお電話させていただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました! ご応募いただいた方の中から、数組の方に直接お会いしてお話を聞かせていただきました。ご自身のことや開業に関すること、過去・現在・未来。仕事に対する思いや家族への思い、開業に対する思いなどを伺いました。皆さん、生きがいが欲しいから、もっとより良い社会にしたいから、などの信念をお持ちの方でした。編集部も、前を見て自分の道を進んでいこうとしている方、進んでいらっしゃる方にパワーをもらいました。
事前に服装は気になさらないでくださいとご連絡していても、面談前に「会社から直接来たので、こんな恰好で…」とおっしゃる方や、緊張のためか大汗をかいていらっしゃる方も。それでも皆さん、面談を終え、お見送りの際には「初め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました