ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

喫煙者の「タバコ吸っていい?」に意味はあるのか?「やめて欲しい」と言っても結局吸う人がいる

喫煙者と同席すると、「タバコを吸ってもいいか」と聞かれることがあるが、「聞く意味はあるのか」と思ったことはないだろうか。中には、タバコを指に挟み、今にも吸いそうな状態で許可を求めてくる人もいる。
とあるツイッターユーザーが2月26日、こんなツイートをしている。飲み会に喫煙者と同席した際、「吸って良い?」と許可を求められた。体調が優れなかったため勇気を出して「やめて欲しいです」と断ったが、喫煙者は「1本だけだから」「そっちに煙が行かないようにするから」と吸い始めたというのだ。そのため、
「あれはこっちへの配慮なんかじゃなく、吸う前の挨拶みたいなもんだったんだな。嫌がっても関係ないと」
と嘆いている。
「お釣り用の5千円札がなくなったときに『千円札で良いですか?』と同じ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました