ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ゼロ起業のリアル ~40代 外資系製薬会社の営業マンが、 今日からリフォームビジネスで起業にチャレンジ!【第4回】ゼロ起業にチャレンジして気付いたこと。リアルに動かなければ何もつかめない!

最近の投稿
皆さん、こんにちは!
リフォームビジネスでゼロ起業に挑戦中の三浦芳嗣です。
いつかは起業したい!1年後には必ず起業したいと考えているあなた。
でも正直何をやればいいか分からない。知識も、ノウハウも、人脈もないし、どうしたら…?こんなことを思っていませんか?
実際に僕も全く同じです。そんな僕が実際に起業にチャレンジを始めて2ヶ月。実際にどのような状況なのか?についてお伝えできればと思います。
会話のスキルはやっぱり大事?初めて会う人の興味を引くコツは?
あなたが自分の考えを誰かに伝えるときに、どのくらいの時間が必要ですか?特に初めてお会いする人に。5分?10分?1分も必要ない?エレベーターピッチの達人!そんなスゴイ方もおみえかもしれませんね。
限られた時間で興味を持ってもらう。しかも初めてお会いする人に。改めて難しいなと実感してます。でもそれって会社員でも同じじゃないの?あなたは思うかもしれませんね?これまで会社員時代に会ってきた皆さん。それは同じ業界の人だけでした。初めてお会いしてもなんとなく通じる人たちでした。
今の僕がお会いしている人たち。それは、様々な業界の見知らぬ人。普通の主婦から企業の経営者まで。使う言葉も価値観も全く違う!そんな人たちにお会いして、限られた時間で自分と自分の仕事をわかってもらう。それは会社員時代とは全く違う感覚でした。
使う言葉も、価値観も全く

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました