ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

MacのiTunes(アイチューンズ)で5秒ずつ巻き戻し・早送りする方法・やり方

起業家ブログ
こんにちは、深作浩一郎です。
iTunes(アイチューンズ)で音楽やオーディオブック、音声を再生していて、
ちょっとだけ巻き戻したいって思うことありませんか?
音楽を聴いていて、
いまのフレーズの歌詞聴き取れなかった、とか、
オーディオブックを聴いていて、
さっき何て言ってたっけ?
って思うことってありますよね。
でも、巻き戻しボタンを使って巻き戻すと、
目的よりも前の部分まで戻っちゃったりするので、
ちょっとだけ戻りたい時って困りますよね。
今回は、そんな、少し前の部分を聴き直したい時に便利な、
iTunesで再生中のMP3などの音声ファイルを
5秒ずつ巻き戻し・早送りできる便利なショートカットキーをご紹介します。
「optionキー + commandキー + ←キー」で5秒前まで巻き戻し
まずは、巻き戻しで使うショートカットキーです。
特に難しい操作はありません。
音楽やオーディオブック、音声を聞いていて、
巻き戻したいと思ったタイミングで、
「optionキー + commandキー + ←キー」を同時に押します。
JISキーボード(日本語配列キーボード)
USキーボード(英語配列キーボード)
そうすると、1回このショートカットキーを押す度に
押した時点で再生されている部分から5秒前まで巻き戻しされます。
「optionキー + commandキー + →キー」で5秒早

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました