ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人を怒らせる事は簡単だけど喜ばせるのは大変

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 「人を怒らせる事は簡単だけど喜ばせるのは大変だ。」
先日、ある人がこんな事を言ってました。
その通りです。
良い人間関係を築くために「褒める」
ところが・・・
褒めたつもりが相手を不快にさせてしまった。
そんな経験ありませんか?
以前、こんな会話を目撃した。
大人っぽくなったじゃない、化粧の腕あげたね~
え~ありがとう~
以前は、塗りたくってたって感じだったから、今の方が良いよ~
そうですか?有難う御座います。
その彼が、席を外したら・・・
何あの人、最悪。
 ポチッとお願いします↓
感謝
ホント最悪な男です(^∇^)
でも、彼はバカにした訳じゃなく、本当に今の化粧の方が彼女の素晴らしさが出ていると褒めたんです。
難しいですよね、良かれと言った事が相手を傷つけるってあるんです。
髪ふさふさで、うらやましいですね~
あっそうですか、有難う御座います。
って、どう見てもカツラだよね・・・
と言う人居ました。
真相は確認しませんでしたが(^∇^)
成功の為に、細心の注意を払い相手が何を言えば喜ぶのか?
よく考えて発言して下さい。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました