ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

メタップス時価総額、半年で137億→568億へ爆騰:TS100 vol.17

起業ニュース総合



勤勉さがだけが取り柄の梅木です。地道に更新。
【全体傾向】
・日経平均→19,585円(2016.12.1)→(2017.1.4)107%
何気に2万円台手前。突破するか2万円?
・主要51社中先月比マイナスは13社
【今回からの変更事項】
docs閲覧者用のお知らせですが、カテゴリーに配置する企業群を少し入れ替えています。
*記事内の〜億は記載なければ時価総額
【騰落率トップ3】
オウチーノ:26億→71億(273%)
アカツキ:297億→517億(174%)
メタップス:397億→568億(143%)
オウチーノは引き続き?穐田氏効果で高水準。一時期80億近くまで上がっており、TOB前は11億だったのに…。アカツキは先月かなり下がった中での盛り返し。メタップスは先月に引き続き続伸で、年初から上場来高値を更新。AI関連銘柄と見られ、加熱している感が。
【騰落率ワースト3】
イグニス:568億→403億(71%)
DeNA:5,309億→3,864億(73%)
その他は90%程度なので割愛
イグニスは先月の暴騰の反動。一時期時価総額700億越えてました。投機銘柄ですね。DeNAはWELQショックで予想通りの下げ。キュレーションは現時点ではDeNA全体にさほどインパクトがある数字ではないが、イメージが悪く下げ圧力がかかったと思われる。
【マザーズ弱小銘柄】

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました