ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

見当外れコンサルを見抜く一例

こんにちは、
深作浩一郎です。
コンサルタントの言うことは
間違っていることもあります。
そんな一例。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-47097407-trendy-ind
===引用ここから===
見でシュルツ会長兼CEOは
日本進出前に日本の有名な
ビジネスコンサルタントに
市場調査を依頼したときの
エピソードを披露。
「成功は絶望的だから、
あきらめたほうがいい」と
アドバイスされたという。
中略
「私はその分析が
間違っていることを
証明できると信じ、
日本に進出した。
そのコンサルタントに会うことは
もう二度とないだろうが(笑)、
日本での成功を
彼はどう思っているのだろうと
考えることがある」
(シュルツ会長兼CEO)。
===引用ここまで===
特にビジネスを興している方は
経験あることが多いと思いますが
コンサルタントの言うことは
間違ってることもあります。
特に、会社に雇われて
名刺上の役職が
なんたらコンサルタントの
ただの営業マンとか。
唯一参考になるコンサルタントは
その道で既に成功している方。
ビジネスノウハウ関連は
これに該当します。
ソイツが自分の実績を盛りに盛って
嘘をついていない場合に限りますが
ビジネスノウハウに関しては
成功している方の意見は
正しいことが多いです。
自分

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました