ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コンプレックスは武器になる!低学歴の方が成功しやすい3つの理由

高校中退、つまり中卒はもちろん、高卒でも今では「低学歴」と呼ばれてしまいます。
そして私もこれらの記事の稚拙な文章を読んでいただいて分かる通り低学歴で、やはり昔からコンプレックスの1つではありました。
「社会に出たら学歴なんて関係ないよ!」なんてよく言われてはいましたし、学歴よりも実力を重視する「営業」の世界にいたのでそこまで学歴で困ってはいませんでしたが、やはり「良い所」と呼ばれるような職場では働けませんでしたし、年収500万円以上を稼ぐ選択肢も全くなく、自分の中の年収は300万円が限界だと思っていました。
 
が、そんな私も気付けば今では起業をすることが出来ました。何故私は現在起業しているのか、そして周りの人達は何故「お金がない」「仕事辞めたい」と言いながら起業をしないのか。その理由の1つは明らかに私が「低学歴だから」と言えます。
というわけで今回は、低学歴の方が起業をしやすい6つの理由をまとめてみました。もちろん起業=成功ではありませんし、この先の未来がどうなるかは分かりませんが、少なくともなかなか踏み出せない一歩を踏み出せたのは確かです。
低学歴だからとコンプレックスを持っている人や、そんな自分でも何かしたいと熱い想いを持つあなたへ、何かのキッカケになれればと思いますので是非ご覧下さい。
低学歴の方が起業出来る!
一般的にみたら学歴があって頭も良くスキルもある人の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました